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O2Oコマース講座 11/27(木)【10】OtoO ソーシャルメディアリスク管理 ソーシャルメディア上のリスク傾向とその対策 最新の炎上事例から学ぶ「ソーシャルメディアリスク対策」

2014-11-27(木)19:00 - 20:30 JST

富田林商工会

大阪府富田林市粟ケ池町2969−5

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参加費無料
正式申込、お問い合わせは、大阪富田林商工会様 電話0721-25-1101

詳細

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正式申込、お問い合わせは、大阪富田林商工会様 電話0721-25-1101
主催:富田林商工会 河内長野市商工会 大阪狭山市商工会 
   羽曳野市商工会 藤井寺商工会
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オムニチャネル時代、いかに新しい形のO2O「Online to Offline」、
「ネットから店舗への送客」の枠を超えた新たな施策を展開出来るかで、
これからの先のビジネスモデルは大きく変わります。

これまでO2Oとは無関係な事業を展開してきた企業も、
スマートフォンとビッグデータを活用するが大事になります。

いま生まれつつある新たな顧客とのコミュニケーションについて、
さまざまな角度から講座でお伝えしていきたいと思います。
複数のチャネルを融合させることで、
顧客満足を実現し売上アップを目指しましょう。

この進化し続けるマーケティングの波に乗り遅れないために、
企業は今何をしなければいけないのか。
本講座では、企業のマーケティング戦略の手助けとなるべく、
オムニチャネル、O2Oといった観点からの10回講座です。

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「生活者を取り巻く情報量の過多から広告効果が減少」「店舗を持つ企業における来店客数の減少」、「ネットによる買い物や通販市場の拡大」今、中小企業を取り巻く環境は大きく変化しています。
お客様の購買ニーズ、検索シーン多様化する中「インターネット通販eコマース」だけでは、中小企業は対応できない。
来店するお客さんの数が減っているお店にとっては「集客」は最も大切な要素であり、今後もオーバーストアや高齢化、人口減の予測される日本の社会においても取り組むべき重要な課題です。
スマートフォンやタブレットを中心としたデバイスの多様化や
ソーシャルメディアなどに代表されるテクノロジー・マーケティングの進化により、
インターネットを通じて、情報をいかに発信し実店舗や問い合わせに繋げるか、この流れを作ることが重要になる。
このOtoO(Online to Offline)、マーケティングの理解し、戦略的に情報発信出来るか、出来ないかが中小企業の生き残りをかけたターニングポイントになる。
オンラインと実店舗との連携・融合の仕方を、実践的に学べるO2Oコマース講座を全10回に渡り、開催させていただきます。
*受講いただいたその日から行動に移せるノウハウ満載のセミナーです。

■対象者
 これからインターネットを使って販路拡大をしたいと考えている中小企業者の方で、
以下の点について知りたい方は是非ご参加ください。
最新のITマーケティング戦略でビジネスを加速させましょう!

◆インターネットで商品を販売したい。
◆インターネットで販路拡大を目指したい。
◆インターネットから実店舗へ集客をしたい。
◆情報発信を効果的に行いたい。
◆ものづくり企業として独自性を追求されたい方
◆オンライン・ツー・オフライン(O2O)を実践したい。
◆インターネット通販を含む直販の最新ビジネスモデルを知りたい方

コミュニティについて

【IT集客勉強会】日本ソーシャルメディア学会

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ソーシャルメディアを学術的に研究・普及しています日本ソーシャルメディア学会が開催する【IT集客勉強会】セミナーのコミュニティです。

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